皆さんこんにちは!本日も知って役立つ情報をみなさんと共有していきます!

今回のキーワードは「子育てもらって嬉しいもの」についてです。

avatar
都築
ママ友に贈り物をしたいのですが、何をプレゼントしたらいいのか迷います。
avatar
小野田
プレゼント選びは悩みますよね!
もらって嬉しいプレゼントについて、考えてみましょう。

子供を通じて知り合ったママ友や、古くからの友人でお互い子育て真っ最中など出会い方は違えど縁があり知り合えたのですから、良好な関係をきずきたいですよね。

こちらに記事ではタイミングや目的に合ったプレゼント選びの方法と、具体的な商品を紹介します。

すてきなプレゼントを用意して、ママ友を喜ばせましょう!

子育てママがもらって嬉しいものは?

avatar
都築
ママ友へのプレゼントって、どんなものがいいのでしょうか?
avatar
小野田
タイミングや目的によって、プレゼントの内容や価格を変えましょう!

<贈り物の目的別!ママ友へのプレゼント価格の選び方>

  • 手土産や日頃のちょっとした感謝のお返しなら…500円~2000円
  • お誕生日祝いやパーティのお呼ばれなら…2000円~4000円
  • 新築祝い・出産祝いなら…お友達とお金を持ち寄って4000円~10000円もオススメ!

出産祝いであれば赤ちゃんに向けたものをえらんでもいいですが、できればママに向けてプレゼントを選ぶことが大切です。

理由はあなたと親しいのはこれから生まれてくる赤ちゃんやママ友の子供ではなく、ママ友本人だからです。あなたがママ友を、気遣っている気持ちを伝えることが大切です。

そのために日頃の育児に奮闘しているママ友を、いたわるプレゼントを選びましょう!

▼奥様にプレゼントを贈りたい男性は、こちらの記事が役に立ちます!▼

500円~2000円のプレゼント

お宅にお邪魔する際の手土産や、日頃に子供がお世話になっていたりすると感謝の気持ちを表現したいときがあります。

そのようなタイミングなら、500円~2000円程度の相手にとってあまり負担にならない物を選びましょう。

avatar
小野田
気負わせない、ちょっとしたプレゼントがいいですね!
手土産や日頃のちょっとした感謝のお返しなら

・入浴剤にも使える!泥パック
・手土産にピッタリ!焼き菓子の詰め合わせ
・日頃の感謝を込めて、好きな味を選べるジャム2本セット

商品名クレイド ワンタイム 入浴剤 30g 泥パック
価格594円※2023年6月現在
口コミ・金額的にちょうど良く、美容が好きな子から好評でした
・使用後は肌がすべすべでいつもより良い汗をかけて良かったです!

商品名自家挽きアーモンドのガトーコレクション 小8個入り
価格1660円※2023年6月現在
口コミ・友人へ送別の品で渡しました。 お値段以上の見た目で、友人も喜んでくれました。 また機会があればリピートしたいと思います。
・配送手配が早く、急な贈答用に購入したので助かりました。 

お菓子やスイーツは渡して喜ばれることが多いです。日持ちがあまりしないようなら先に伝えておきましょう!

商品名国産無添加手作りジャム 選べる2本セット
価格1500円※2023年6月現在
口コミ・手作り感が伝わるやさしい味のジャムです。
・まだいちごしか食べていませんが、ヨーグルトと合わせて美味しかったです。
avatar
都築
他にも小さなブーケやお茶のティーバッグなどもいいですね!

▼共通の趣味のママ友に、お菓子をプレゼントしたというツイートがこちらです▼

https://twitter.com/yue_nekosan/status/1615705444210847744

2000円~4000円のプレゼント

avatar
小野田
自分では買わないけれど、もらったら嬉しいものがオススメです!

ママ友のお誕生日など、ちょっといつもとは違うプレゼントを贈りたいときは自分では買いにくいけれどもらったら嬉しいのがよいでしょう。

お誕生日祝いやパーティのお呼ばれなら

・初めてでも挑戦しやすい!ハーブ苗セット
・ママの手荒れレスキュー!大人気イソップのハンドクリーム
・おしゃれなお掃除ツールでテンションをあげよう!

商品名選べる 家庭菜園 苗 セット ハーブ苗 3個セット
価格2000円※2023年6月現在
口コミ・今回はハーブティーをお願いしましたが 次回はお料理用でも良いかなと 思いました。
・元気な苗たちでした。ありがとうございました
avatar
都築
コロナで園芸やベランダガーデンを始める人が増えました!
丈夫なハーブは初心者でも始めやすいですね!

商品名AESOP イソップ レスレクション ハンドバーム 75ml
価格2913円※2023年6月現在
口コミ・手荒れは痛くてつらいですからお困りの方にはぜひお薦めします
・香りが大変良いです。保湿力もあるので重宝しています

商品名SOMALI そまり 台所セット
価格3300円
口コミ・プレゼント用なので、中は見てませんがきれいに包装されていました。
・御祝いとして購入しました。 注文後、すぐに届いたので助かりました。 よかったです。

▼モデルさんが1000円~1万円でセンスの良いおすすめプレゼント21選を紹介しています!▼

4000円~1万円のプレゼント

avatar
小野田
みんなでお金を出し合って、ちょっと手が届きにくいようなものだといいですね

節目になる年齢であったり、お仕事の昇進や出産祝いなら少し値段の高いプレゼントをお友達数人で合わせて購入してもいいです。おうちを新しく建てるご家庭もありますので、その場合も少し価格の高いものを選びましょう。

新築祝い・出産祝いなら

・超時短クッキングがかなう!グルラボ
・育児でガチガチな体をほぐしてくれるハンディガン
・絶対ほしい!本格派ヘッドスパ美容機器

商品名グルラボプラス シングルセット
価格4400円※2023年6月現在
口コミ届いて早速使用し始めましたが時短料理が出来とても便利です
毎回使えるほど、便利・楽・簡単・時短・なんといっても美味しく仕上がると買って良かった商品です!
avatar
都築
新しいキッチンで使うと楽しそうですね!忙しいママにもピッタリです。

商品名軽量 トータルボディケア mini 320g 筋膜リリースガン ハンディガン 
価格6980円※2023年6月現在
口コミ・サイズもコンパクトで使い勝手も良いです。毎日お風呂上がりに使用しています。
・デスクワークで慢性的に肩凝りですが、これを使うととりあえず、すっきり軽くなります。

商品名ヘッドスパ 頭皮マッサージ NIPLUX HEAD SPA ヘッドマッサージ
価格9800円※2023年6月現在
口コミ・とても気持ちが良くていやされます。
・お風呂につかりながらゆっくりマッサージすると、本当に気持ちがいいです
avatar
小野田
小さなマッサージ器であれば場所もとりませんので渡しやすいですね。

まとめ

子育て中のママ友に贈る、もらって嬉しいプレゼントについて解説しました。

  • 手土産や日頃のちょっとした感謝のお返しなら、500円~2000円程度でちょっとしたプレゼントを
  • お誕生日祝いやパーティのお呼ばれなら、2000円~4000円程度の自分じゃ買わないようなものを
  • 新築祝い・出産祝いなら…お友達とお金を持ち寄って4000円~10000円くらいのプレゼントもアリ!

ママ友といえど縁があって出会い、子供が大きくなってもお友達としてお付き合いしていくかもしれません。

お互いに、気持ちの良いお付き合いを心がけましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。